2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【どん&ビスコ】ドッグラン再開

去勢手術後の抜糸も終わり、ドッグラン再開。 この頃は、基本的に海とのふれあい広場ドッグランに行っていた。 自宅から30分程度で行けるし、利用は無料だし、 顔なじみのワンズ、飼い主さんがいることで、安心して遊ばせられた。 全裸なのは、どんだけ どん…

【どん&ビスコ】どん去勢手術

生後7ヶ月のどん、去勢手術を受けた。 術後初日は、さすがにぐったり すべきかどうか、妻と話し合った。 私は、わざわざせんでもええんちゃう?と思っていたが、 色々と調べた妻は、犬のためにも人のためにも、受けた方が良いと、頑なだった。 私も本やネッ…

【どん&ビスコ】毎週のようにドッグラン

寒い冬も、毎週のようにドッグランに連れて行った。 どんは、誰とでも遊べた。 洋犬や小型犬からしたら少々手荒な遊び方かもしれないが、 犬同士のことは、犬同士に任せた。 沢山の犬から、沢山のことを学ばせてもらったどん。 この頃相手をしてくれたいた犬…

【どん&ビスコ】飛行機で鹿児島へ

鹿児島帰省に、初めてどんを連れて行った。 初めての飛行機、機内では大人しくしていたのだろうか。 貨物室でゲージに入れられ、運航時間は1時間ほど。 離着陸の時の爆音、怖かっただろうに。 数日間ホテルに預けられるのと、 飛行機の乗せられて一緒に帰省…