愛犬どん&ビスコを紹介します。

 

我が家の愛犬たちを紹介します。

 

 

 

f:id:donbisco:20201202210538j:plain

                 どん

オス(去勢済)

2歳(2018年6月12日生まれ)

【性   格】 のんびり、おっとりのわりに、初対面の犬への攻撃性高め

【 攻撃手法 】   吠えないかわりに、鼻シワシワにして歯ムキッ

【特   徴】  マズル短め、足短め

【好きなもの】 人間全般(特にメガネで小太りのおじさん)、野良猫

【苦手なもの】 未去勢のオス犬、病院、前足を触られること

 

 

 

 

f:id:donbisco:20201202210553j:plain

                 ビスコ
メス(避妊済)

1歳(2019年8月15日生まれ)


【性   格】 洋犬並みにフレンドリーなわりに、繊細、ビビり、独占欲強め

【 攻撃手法 】   とにかく吠える

【特   徴】  首の白毛、足長め

【好きなもの】 どん、犬全般、食べ物全般

【苦手なもの】 物音、インターホンの音

 

 

 

どんが1歳4ヶ月の頃、月齢2ヶ月のビスコを我が家に迎え入れた。

 

常に構って構ってとどんにまとわりつくビスコ


歯をムキッとしながらも、本気で怒ることはなく、上手にあしらうどん。

 

 

2歳を過ぎ落ち着いてきたどんにとっては、ビスコの存在がストレスになっている節もあると思う。

 

 

 

f:id:donbisco:20201202210908j:plain        f:id:donbisco:20201202210942j:plain

 

 

 

それでも、楽しそうに2匹で走り回っていたり、2匹寄り添って寝ているのを見ると、ビスコを迎え入れて良かったと心から思う。

 

もちろん、どんを迎え入れたのも。