ブログはじめました。

我が家では2匹の柴犬を飼っている。

 

 

 

f:id:donbisco:20201202205051j:plain

 

 

 

名前は、「どん」「ビスコ

 

まだ2歳と1歳で、何もなければあと10年は生きてくれるはずではあるが、ふと思うことがある。

 

もしもどんが、ビスコがいなくなったら、自分には何が残るのか。

 

すぐに次の犬を迎え入れようなんて思えるはずがないし、
過去の思い出を振り返れば振り返る程悲しくなるだろうし、
もしかしたら、もうこの世にはいないことを受け入れられないかもしれない。

 

「うちのどん知りませんか?」
「うちのビスコ知りませんか?」
と、近所に聞いて回る自分すら想像できる。

 

そんな時、読み返すことで冷静になったり、思い出に浸れたり、

犬がいた事実も、いなくなった事実も受け入れられるよう、ブログを始めようと思う。

 

ブログタイトルは
「うちのどん&ビスコ知りませんか?」に決定。

 

 

 

f:id:donbisco:20201201221541j:plain

うちのタマ知りませんか


 

 

 


どんを飼い始めてしばらくした頃、Instagramを始めた。

 

SNSといえばmixiと思っていたほど、世の流行に疎い人間が始めたInstagram

今やフォロワー800人のアカウントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーの画面を汚さない程度の頻度で犬の写真や動画を投稿しているが、長文の投稿はオジサン臭いらしく、短文を心掛けている。

 

 

文章を書き連ねたい欲求が満たされない今の時代に、文字メイン、ちょこちょこ写真、内容は犬、犬、犬。

 

誰に読んでもらおうとか、読者を増やそうとか、はたまた稼ぎたいとかの欲は皆無。

 

どうやら過去日時の投稿もできるらしいので、過去に犬と出かけた記録なんかもしていきたい。

 

 

 

完全自己満足のブログ、はじめまーす。