2019-01-01から1年間の記事一覧

【どん&ビスコ】柴犬だらけのドッグラン

柴犬だらけの、 海とのふれあい広場ドッグラン 同じ赤柴でも、顔や体つきはもちろん、性格も好きなものも、皆それぞれ。 人間と同じく、一匹たりとも同じ犬は存在しない。

【どん&ビスコ】階段

我が家には、5段ほどの階段がある。 階段の上は、どんの落ち着く場所ランキング上位。 人間が頻繁に行き来する場所ではないので、寛げるのかもしれない。 寛いだり、ウトウトするどんが可愛くて、階段の下から写真を撮ることが多い。 クリスマス服を着せられ…

【どん&ビスコ】柴犬同士のじゃれ合い

今日も今日とて、海とのふれあい広場ドッグラン。 上手に遊んでくれる黒柴さん 柴犬の遊び方は、少々手荒い。 唸ったり、噛みついたり、タックルしたり。 こうやってひっくり返し合うのも常。 それでも、痛そうにキャンと鳴くことはないし、本気で怒っている…

【どん&ビスコ】不可解な行動

どんが、不可解な行動をするようになってきた。 寝ながらガムを噛んだり、オモチャで遊んだり。 横着者。 View this post on Instagram View this post on Instagram A post shared by どん&ビスコ (@shibainu.don.bisco) View this post on Instagram …

【どん&ビスコ】節分

6月生まれのどん、初めての節分、初めての赤鬼。 我が家の赤鬼 鬼が気になるどん やっぱり気になる 怖くてソファの下に隠れるどん

【どん&ビスコ】新西宮浜ヨットハーバー

新西宮浜ヨットハーバーへ散歩に。 散歩している犬や、遊ぶ子供が沢山。 寒いのも気にせず、ヘラヘラ ニコニコのどん。

【どん&ビスコ】ドッグラン再開

去勢手術後の抜糸も終わり、ドッグラン再開。 この頃は、基本的に海とのふれあい広場ドッグランに行っていた。 自宅から30分程度で行けるし、利用は無料だし、 顔なじみのワンズ、飼い主さんがいることで、安心して遊ばせられた。 全裸なのは、どんだけ どん…

【どん&ビスコ】どん去勢手術

生後7ヶ月のどん、去勢手術を受けた。 術後初日は、さすがにぐったり すべきかどうか、妻と話し合った。 私は、わざわざせんでもええんちゃう?と思っていたが、 色々と調べた妻は、犬のためにも人のためにも、受けた方が良いと、頑なだった。 私も本やネッ…

【どん&ビスコ】毎週のようにドッグラン

寒い冬も、毎週のようにドッグランに連れて行った。 どんは、誰とでも遊べた。 洋犬や小型犬からしたら少々手荒な遊び方かもしれないが、 犬同士のことは、犬同士に任せた。 沢山の犬から、沢山のことを学ばせてもらったどん。 この頃相手をしてくれたいた犬…

【どん&ビスコ】飛行機で鹿児島へ

鹿児島帰省に、初めてどんを連れて行った。 初めての飛行機、機内では大人しくしていたのだろうか。 貨物室でゲージに入れられ、運航時間は1時間ほど。 離着陸の時の爆音、怖かっただろうに。 数日間ホテルに預けられるのと、 飛行機の乗せられて一緒に帰省…