2018-01-01から1年間の記事一覧

【どん&ビスコ】初めての餅つき

親戚の家で毎年している餅つきに参加。 View this post on Instagram A post shared by どん&ビスコ (@shibainu.don.bisco)

【どん&ビスコ】初めてのシャンプー

どんが卒業したショップで、初めてシャンプーをしてもらった。 今年の汚れは、今年のうちに。 シャンプーして、さらにモフモフに リボンみたいな首飾りをつけてくれた。 キリッとお座りするどん。 View this post on Instagram A post shared by どん&ヒ…

【どん&ビスコ】どん初めてのクリスマス

6月生まれのどん。 初めてのクリスマス。 ロウソクが刺さったケーキを見たのも、初めて。 どんにとっては、毎日が初めての経験で、身も心もグングン成長していた頃。 顔はまだまだ子犬。 冬毛で顔がモフモフ View this post on Instagram A post shared by …

【どん&ビスコ】どんが落ち着いてきた

ゲージから出すと、家中をウロウロウロウロ落ち着きがなかったどんも、 生後6ヶ月を過ぎた頃、お気に入りのクッションの上で寛ぐようになってきた。 ようやく、まともに写真が撮れるようになってきた。 View this post on Instagram A post shared by どん…

【どん&ビスコ】どん初めてのドッグラン

堺市にある海とのふれあい広場ドッグランでドッグランデビュー。 優しいビーグルが、上手に相手をしてくれた。 こうやって犬同士で戯れることの重要さを痛感。 それからは、毎週のようにこのドッグランに連れて行った。 大小問わず、色々な犬種の犬と、とに…

【どん&ビスコ】どんホテルに預けられる。

夫婦で鹿児島に帰省する用事があり、1泊だったか2泊だったか、生後5ヶ月のどんをペットホテルに預けた。 出発空港の近くのペットホテル。 ホテルに渡すベッドやエサ、オモチャ等、鹿児島に行く人間のよりも多いんじゃないかという量の荷物をホテルに預けた。…

【どん&ビスコ】MBSラジオ秋まつり 2018

毎年11月3日 文化の日に長居公園で開催される「MBSラジオ秋まつり」に、どんを連れて行った。 毎年行っているが、犬を連れて行く日がくるとは。 沢山の人が集まる場所に慣れさせたいという狙いもあった。 レジャーシートを敷き、まったりゴロゴロしたかった…

【どん&ビスコ】神戸フルーツ・フラワーパーク

神戸フルーツ・フラワーパークに行った。 散歩以外での、初めてのお出かけだったかもしれない。 ゴーカートに乗るどん 長い滑り台を滑ったり、一緒にゴーカートに乗ったり、猿回しを見たり。 猿回しに興味がないどん

【どん&ビスコ】犬のいる生活が始まった。

人生史上、最も忙しかった2018年の夏。 結納、入籍、引越し、結婚式・・・ 短期間に詰め込みすぎた。 8月の終わりに全てが完了し、妻と2人、新居での生活が始まった。 とはいえ、妻とは何年も同棲していたので、メンバー構成は変わらない。 新婚ながら馴れ合っ…